2008年01月20日

自動給餌器2種類

先日、私も旦那も1日空けるということが出来てしまい、
2回分の食事を普通の食器に入れておいて出掛けました新幹線
すると…【うさぎ】はマイペースな食べ方でよかったんですが、
【もみじ】は置くなりすぐさま食べてしまい…2回に分けるどころか一気食いでした顔(汗)
でもそれ以上のご飯はあげられないので、まぁケージ内にいるからすぐ寝てしまって腹持ちもいいだろうってことでそのままに…顔(なに〜)

次、もしこのような状態になった時にまたこんな食べ方されても困るんでタイマーでご飯の時計時間になるとふたが開いてご飯が食べられるという、自動給餌器を購入しました猫(足)

【うさぎ】にもやっぱりマイペースで食べるけど、一応購入顔(笑)

自動給餌1
これは2回分入れられて時計時間になるとシャッターが開くというもの。
そのシャッター音が結構パシッと大きな音がしますあせあせ(飛び散る汗)
近づいている時にシャッターが開くと驚くかも知れません顔(え〜ん)

自動給餌2
これは4回分入れることが出来て時計時間になるとスライドして開くというもの。
そしてこちらの方のは声も録音出来て、時計時間になると飼い主の声で呼ぶことが出来るんです顔(イヒヒ)

だけど…これ、どちらの製品もデカイんです顔(汗)
大きさは携帯で比べてみてくださいダッシュ(走り出すさま)
自動給餌3ほらね顔(汗)

こんなのカンペキ…ケージ内に置けないですよ〜〜〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

画像はクリックすると大きく表示されます猫(足)
画像にマウスをあてると…猫(足)
猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)
にほんブログ村 猫ブログへ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ニックネーム きばりん at 04:28| Comment(0) | 【うさもみ】だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注文した方のウォーターフィーダー

下これが注文した方のウォーターフィーダーですダッシュ(走り出すさま)
18日に届きまして、すぐに入れ換えて宅配のおにいちゃんに渡しましたGood

ウォーターフィーダー

これ入れる水の量もかなり入ります。
でも…【もみじ】のケージは少々狭いのでトイレも入っているし、大変です顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
これにご飯時の器を置くと…めちゃくちゃ窮屈に…猫(泣)

だけどこれ以上大きいケージは置けないと…旦那に言われました顔(え〜ん)
【もみじ】がケージの外でもずっと普通に【うさぎ】と生活出来るのなら、ケージなしで生活させたいんですけどね顔(泣)

画像はクリックすると大きく表示されます猫(足)
画像にマウスをあてると…猫(足)
猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)
にほんブログ村 猫ブログへ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat



続きを読む
ニックネーム きばりん at 04:12| Comment(0) | 【もみじ】だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする