2008年05月08日

【もみじ】その後(診療報告)

↓の記事ではお騒がせ&ご心配をおかけいたしましたふらふら

連休明けということもあって、病院は混んでいて、約2時間近く待ちました。
その間の【もみじ】はキャリーの中でまったく動かず…シートの下に隠れて姿も見せずでした。

しかし、診察台にいざ出そうとしたら…
シッポのあたりが濡れている顔(なに〜)
えっ?オシッコしちゃったの〜顔(汗)
って思ってたら、どうやらシッポを舐めていたかまたは汗かも…顔(なに〜)
かなりな内弁慶の【もみじ】ですから、すごい緊張で妙な汗が出てきたのかも〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さすがに食欲なく吐いてたから体重は少しだけ減ってました。
『3.15kg』
まぁ熱はなく、特に心配するほどのことはないとのこと。
毛玉とかも吐いていたんで、たぶん毛玉が腸につまってしまって…。
今の時期は抜け毛が多いですし、【もみじ】は【うさぎ】以上によく体を舐めますからね顔(汗)
あたち吐いちゃったにょ。  ちょっと静かにするにゃ。 もみじはどないしたん?
いつものおもちゃもギシギシ噛まない【もみじ】
お皿に入ったカリカリもまったく口につけずただジッとここにいて寝てました。
【うさぎ】も心配してた…?

カリカリご飯の毛玉サポート用を与えているものの、それだから大丈夫って根拠もあまりないようで。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
それならば、毛玉防止にょお薬にゃ。このお薬をと、
頂いたのは『ラキサトーン』という、毛玉を溶かすような毛玉除去&毛玉形成防止剤。
ゼリーというかクリーム状という感じで指に2センチくらいを出して舐めさせるとか鼻にくっつけてあげたりして舐めるようにする。
お薬と言っても苦くないらしく舐めやすいみたいです。
病院で【もみじ】は先生に鼻につけてもらったのをぺろりと舐めて、家に帰って来てからちょびっとやってみたら私の指から直接舐めてた。
【うさぎ】にも適用出来るので試しに指につけてやってみたら、【うさぎ】は嗅ぐだけで舐めないあせあせ(飛び散る汗)
だから鼻にくっつけてあげたら、ペロペロ舐めてました顔(イヒヒ)

病院から帰ってきたにょよ。  あたち、おなかすいたにょ。。
病院から帰ってきても、しばらくはまったりとしてました。
【うさぎ】も心配?してたかどうかわからんけど、【もみじ】がかえってきたらさっそく【もみじ】のオシリに思いっきり顔を押し付けるみたく匂いを嗅いでました顔(笑)

【もみじ】が帰って来てからのふたりの様子猫(足)
まだオネエタンを襲う気になれにゃい。。

まったりお外を見てるふたり。

え?呼んだ?


おかげさまで先ほど夕飯はきっちりガツガツ食べました猫(足)
一応ご飯は柔らかめにはしておきました。


小さい画像はクリックすると大きく表示されます猫(足)
画像にマウスをあてると…猫(足)

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)
にほんブログ村 猫ブログへ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat


ニックネーム きばりん at 18:24| Comment(8) | 【うさもみ】だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今【もみじ】病院です。

また食べた瞬間吐いて、その後水気ばかり吐きまくり、
とうとう朝食はまったく口につけず、
ケージからも出ようとしなかった(;□;)!!

あの食欲旺盛な【もみじ】が…ι(◎д◎)ノヾ

たいしたことはないかも…ですが、一応診察してもらおうと。

またその後、報告致しますm(__)m

ニックネーム きばりん at 11:08| Comment(4) | 【もみじ】だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする