2008年03月18日

キレタ?

昨日【もみじ】を病院へ連れて行きました。病院
ワクチンはこの間、済ませましたのでお注射ではなかったんですが、
昨日昼間【もみじ】のうんピーに“血”が着いていたんですどんっ(衝撃)
はいそのうんピー持って病院連れて行きました病院ダッシュ(走り出すさま)
【もみじ】自身はいたって元気すぎだったんですが、その見えない病気?とか大腸がんとかそんなことがあっては大変だし、大丈夫にこしたことはないけど、念のために病院へ連れて行きました。
(待ち時間45分くらいだったかなぁ〜)
チョイと心配させたにゃ。。
診察後…うんピー内ではなく外に付着しているため(オシッコにも血は混ざっていないし)チョットうんピーをしたときにキレちゃった可能性もあるとのこと。
それは硬いのでも軟らかいのでもあったりするらしい。
そして自然治癒してしまう…と。

補足しますと、うんピーする時に通過する腸の粘膜がはがれる場合があると…。
まぁそんなに心配することはないらしい。。顔(チラッ)
いたってケンコーにゃ(*^^)v
一応飲み薬を3日分ほど頂き様子見てという感じで帰ってきました。

病院から帰ってからの【もみじ】は弱ってるふうでもなく、ま〜ったく普通にというか、いつもの如く【うさぎ】を追いかけやんちゃばかりしていました猫(笑)
病院にいるときは完全固まって震えていましたけどね顔(イヒヒ)
やっぱビョウインは嫌にゃ。
キレてないっすよGood


画像にマウスをあてると…猫(足)
猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)
にほんブログ村 猫ブログへ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ニックネーム きばりん at 16:48| Comment(6) | 【もみじ】だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぉっ 一安心ですね。
やはり デリケートなんでしょうね、場所が。

元気そうでなにより、でした。
Posted by 五月猫 at 2008年03月18日 21:19
もみじちゃん、大事じゃなくて良かったですね。
我が家も前に血がついててめっさ焦りましたがく〜(落胆した顔)
最後のキレてないっすよGoodに笑っちゃいました顔(ペロッ)
Posted by barai at 2008年03月18日 23:30
びっくりしました!
何事もなさそうでよかったですね。
ルーシも元気にやってます。
処方食は一生なのでちょっと気の毒ですが・・・
Posted by あさみん at 2008年03月19日 00:04
ひとまず安堵です♪
その前日に毛玉吐いて、翌日にうんピーが軟らかくって血がついていると驚きますわ顔(汗)
今はまた普段の【もみじ】に戻っています顔(イヒヒ)
Posted by お返事(五月猫さんへ) at 2008年03月19日 01:44
ひとまず安心ってとこです♪
【もみじ】は相変わらず普通に【うさぎ】を追いかけてますし弱ってません顔(イヒヒ)
思わず病院の先生に聞きました…
「キレ●ですか?」
違うと返事いただきました顔(ペロッ)
Posted by お返事(baraiさんへ) at 2008年03月19日 01:47
驚かせました…でも安心してください♪
【もみじ】はとっても元気に【うさぎ】を追い掛け回してますダッシュ(走り出すさま)

ルーシ君も元気でよかったです。
でもやっぱ処方食は一生ですか。。。
頑張れルーシ君Good
Posted by お返事(あさみんさんへ) at 2008年03月19日 01:49