2009年01月07日

ちりちり・・・

なんも感じなかったのか?
猫ってそんなもんなのか?

きばりんの部屋にすぐに暖まる遠赤外線ストーブを置いている。
そして900wと450wのスイッチ切り換えがあるため、
900wではさすがに直にあたると熱い!!!
なので常に450wと言う状態ですが。
そのストーブをつけているときに、寄って来る【うさもみ】。
どちらも超接近するもなんの反応もない。。
普通、熱くて避けるんじゃ?・・・と思うけど。
やっぱ猫の皮膚?の感じ方とかが違うのか?

【もみじ】は顔を近づけないが体を沿わせたり尻尾があたってたりする…ストーブに(ーー;)
そして【うさぎ】は顔を近づける\(◎o◎)/!
それで気づいたんだが、【うさぎ】の左目の上の眉毛?にあたる細い長い毛の先っぽ。。
写真(拡大すると600×800サイズになります)はわかりづらいかも知れませんが、先っぽの毛がクチュクチュッとなっているんです(oー(ェ)ー;A アセアセ

20090107.jpg

そういえば…【うさぎ】がストーブに近づいた時に“ちりっ”って音が聞こえたような。。。


にほんブログ村 猫ブログへ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ニックネーム きばりん at 15:38| Comment(4) | 【うさぎ】だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ☆
ひょっとして、左目じりの白くまるっこいやつ?
焦げて縮れたのでしょうかっ!
この現象から見て「ちりっ」って音がしたと思います!
火傷じゃなくてよかったわ〜。

うさぎちゃん、青いお目々がとっても素敵です☆
Posted by 清少にゃごん at 2009年01月07日 22:39
なんとなく、毛先が丸っこくなってるのわかりました。
お二人ともゴージャスな長毛で、ただでさえボリュームあるのに、そんな風にストーブにすり寄っちゃダメですよね。
ちりっくらいで済んで、本当に良かったです。
乾燥してるし、なんの拍子に引火するかわかりませんからね〜。
春先まで、くれぐれもお気をつけて。
焦げて丸刈りなんて、かっこ悪いから〜!!
Posted by 桃饅頭 at 2009年01月08日 10:01
こんにちは♪
そう〜ちょびっとね、まるっこくなってる。
普通、この毛の先っぽって繊細なんやけど、触ると違和感あるし(^。^;;
でもホンマに熱を感じないのか?ってくらいに近づいてるよ(oー(ェ)ー;A

青い目だけが自慢です(。∂∂。)ポッ
Posted by お返事(清少にゃごんさんへ) at 2009年01月08日 15:31
こんにちは♪
【うさぎ】の毛はヒゲもなんだけど、妙に長い。。
だからまつ毛?も無論長い♪
だからなのか?少し近づいただけで…!!!
でもこれは普通、触覚みたいなもんと違うんやろか?
ふぅ〜とりあえず、まぁこのストーブはいないところではつけないので・・気をつけます…ありがとう(*^^)v

あ〜でもマルガリータもこのまつ毛?は刈れない(^。^;;?
Posted by お返事(桃饅頭さんへ) at 2009年01月08日 15:34